イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ドレイクのツアーバスから、数億円相当のジュエリー盗まれる

このほど、リアーナとの熱愛が話題のドレイクが人気DJ、Future The Princeと共にステージに登場。そこで熱いパフォーマンスを披露している最中に、2人のツアーバスから2~3ミリオン・ドルの価値がある宝飾品が盗まれてしまった。

事件が起きた6日の夜、ドレイクとFuture The Princeはアリゾナ州フェニックスの「トーキング・スティック・リゾート・アリーナ」にて大勢のファンを前にショーを開催していた。しかしそのすきを狙い、何者かがツアーバスに侵入し、約2億円から3億円相当のジュエリーを盗み去ったという。

当局の発表によると、犯行時刻は午後10時から10時15分の間。このわずかな時間にバスに侵入した犯人はブリーフケースを持ち去ったといい、その内部にジュエリーが納められていたそうだ。

気になるのはこの豪華宝飾品の主だが、警察は「被害者に関しては明かせない」としながらも、「ドレイクの物ではない」と認めたのだそう。となれば豪華装飾品を盗まれたのはFuture The Princeの方であろうが、ドレイクはこの事件に激怒。直後に撮られた映像では動揺し、怒りに震え声を荒らげている。

高額なジュエリーを持ち去った窃盗犯を逮捕すべく、警察では監視カメラの映像を分析するなどして捜査を続けている。

出典:https://www.instagram.com/champagnepapi
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)