エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】佐々木希の着物姿が素敵すぎる「着物でお会いすることは魔法」

フジテレビ系ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』で美しくも冷酷な殺人鬼役を務めた女優・佐々木希。鬼気迫る演技で新たな境地を見せた彼女だが、既に新ドラマの撮影に臨んでいるようだ。自身のInstagramで、来月からスタートするドラマの撮影風景を投稿。着物姿で梅の下処理をする可憐な姿を見せ、多くのファンをときめかせている。

来月よりAmazonプライム・ビデオで配信開始される連続ドラマ『福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY-』。遊知やよみの漫画が原作の同ドラマは、創業450年の老舗和菓子店を舞台に三姉妹の成長や恋愛を描いていく。そこで長女・雛を演じるのが佐々木希だ。

佐々木と言えば、6日に放送終了した『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』での殺人鬼役の熱演が話題となったが、新ドラマでのキャラクターはしっかり者でよく働く親孝行な娘。老舗の和菓子屋らしく和装姿が中心のようで、6日に佐々木が投稿したInstagramでは、着物姿で梅の下処理をする様子を披露している。

ピンク色の着物に身を包んで微笑む佐々木からは猟奇的な殺人者の姿は微塵も感じられず、これまでのイメージと近い可憐ないで立ちである。フォロワーからは「何着ても美人」「大和撫子」「可愛すぎます」「着物でお会いすることは魔法です」と称賛の声が相次いだ。

ちなみに主演を務める次女・あられには女優の早見あかりが、三女には『キラピチ』専属モデルの宮野陽名が決まっている。佐々木を含めた美しい三姉妹がどのように息を合わせるのかも見どころとなりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/nozomisasaki_official
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)