エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ロッチ中岡&厚切りジェイソン 顔交換に「笑いがとまらない」「奇跡のコラボ」

顔交換アプリを使ったおもしろ写真をSNSでの公開する芸能人は多いが、外国人と試したものは意外に少ない。そこでお笑いコンビ・ロッチの中岡創一と事務所の後輩でもあるお笑いタレントの厚切りジェイソンが顔交換したところ、中岡は金髪が意外に似合うことが判明した。

アラフォーの中岡創一は最近、中年太りのような体型になってきている。ファンからはその“フニフニのお腹”が可愛いと言われているが、年齢や健康面を考えてダイエットを勧める声もあがっているようだ。一方の厚切りジェイソンはシャツスタイルでもわかるほどの、逞しく鍛えられた肉体の持ち主。「自信は筋トレ同様、鍛えるもの」との彼の名言からも、ストイックな生き方を貫いている人物である。

そんな対照的な2人の顔交換した写真が、9月12日の『坪倉由幸 y.tsubokura Instagram』に投稿された。フォロワーにも大好評で「笑いがとまらないんですけどw」「見れば見るほど面白くなった」「奇跡のコラボですね!」「ひだりみたいなおばはんおる」と話題になっている。

それにしても中岡の目鼻や口がジェイソンの顔の中に収まっても違和感が無いのに、反対のパターンはしっくりしない感じになっている。ジェイソンの彫りの深い派手な顔のパーツと、横幅の広い中岡の顔の組み合わせがマッチしないのだろうか。次は坪倉とジェイソンが顔交換した写真も、ぜひ見せてもらいたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)