エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】佐藤栞里&いとうあさこ、温泉浴衣で2ショット 「あさこさんのような品のある女性になりたい」

人気モデルの佐藤栞里が、お笑いタレントのいとうあさこと温泉浴衣姿でのツーショットを公開した。2人とも何が楽しいのか大笑いしており、見ている側も楽しい気分になってくる1枚である。

女性誌の専属モデルだった佐藤栞里が幅広い年代に知られるようになったのは、バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の“朝までハシゴの旅”のコーナーからだ。「仕事の終了後、指定された駅に行って、翌朝の始発まで一般人と飲み明かす」という企画で、彼女の誰とでも仲良くなる飾らない姿が大好評であった。このコーナーがきっかけで老若男女から愛される存在となり、ついには2015年10月から同番組の4代目サブMCに抜擢された佐藤栞里。以降各局のバラエティ番組への出演が増え、今年後半もタレントとしての活躍が期待されている。

9月3日の『佐藤栞里 satoshiori727 Instagram』には、いとうあさことのツーショットが投稿された。仕事とはいえ大好きな人と一緒に温泉に入り、卓球をしたりと楽しい女子旅となったようだ。いとうと佐藤は今年2月放送のテレビ番組で、ドライブ旅を楽しみ意気投合。他の番組でも、2人のやり取りが面白いと評判である。フォロワーも「2人を見るだけで幸せ」「あさしおコンビ 好き~」「2人とも笑顔素敵すぎます」と、このツーショットに癒されているようだ。

いとうと一緒にいると「見習いたいところが1日に20個は出てくる」という佐藤。この日もいとうが畳んだ浴衣が、“新品の洋服みたいだった”と驚いている。「あさこさんのような品のある女性になりたい」という佐藤は芸能界の先輩というだけでなく、一人の女性として彼女に憧れているようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)