エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】辻希美、夏休み明けの朝ごはんは“ウルトラマン”シリーズで 怒涛の家事もすごい

小3の女の子と保育園に通う男の子2人の母親でもある、タレントの辻希美。夏休み明けの9月1日の朝は家族を送り出し、掃除や洗濯に大忙しだ。

子ども達の夏休み中、辻希美はすっかり遅寝遅起きの生活だったという。『辻希美オフィシャルブログ「のんピース」』によると、夏休み最終日も家族で屋外のプールに出かけてクタクタになって帰ってきたようだ。それでも子ども達が新学期を迎える朝は早起きをして、まずは朝食作りにとりかかる。息子2人には“ウルトラマンおにぎり”、夫の杉浦太陽には“ウルトラマン目玉焼き”を用意したが「ちょい失敗しちゃった」と可愛らしく反省している。

それからは怒涛の掃除と洗濯タイムが始まる。掃除機と雑巾がけ、洗濯は3回、窓を拭いてキッチン磨き、ペットのうさぎのゲージ掃除を一気にやり終えたという。あまりの暑さに「全裸になりたい」ほどだったらしいが、さらにクッションカバーも洗おうとしていた。

息子2人に“ウルトラマンおにぎり”のお弁当(出典:http://ameblo.jp/tsuji-nozomi)

3人の子育てと家事を優先し、仕事を続ける辻に対する心無いバッシングはここ数年で急激に少なくなった。彼女が30歳となる来年は、結婚10周年を迎える。今後期待されているのは、街でスカウトされたという長女との母娘共演であろう。実現すれば、長女から見た“希美ママ”の実像をぜひ聞いてみたいものだ。

出典:http://ameblo.jp/tsuji-nozomi
(TechinsightJapan編集部 みやび)