エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】いきものがかり×ゆず 原点“相模大野駅”で対談実現 水野良樹「お二人に感謝しかありません」

9月21日、『水野良樹(mizunoyoshiki)ツイッター』にて「10周年記念本にて“ゆず”のお二人と対談させて頂きました。しかも、いきものがかりが初めて路上ライブをした相模大野駅の地で…」と明かされた。今回の対談のために、ゆずの北川悠仁と岩沢厚治が多忙なスケジュールの合間を縫って、いきものがかり縁の地に足を運んでくれたことについて水野は「ゆずさんの寛大さです…! お忙しいのに相模大野まで来てくれて…!」と感激しきりの様子だ。

高校生の時に、当時デビューしたばかりのゆずにハマっていた山下穂尊が水野良樹を誘っていきものがかりを結成、はじめは2人だけで小田急小田原線相模大野駅周辺にて路上ライブを行っていた。その後、吉岡聖恵が加入して本厚木駅や海老名駅周辺に拠点を移す。相模大野駅はまさにいきものがかりのスタート地点なのだ。

彼らに影響を与えたゆずの2人も横浜市中区伊勢佐木町の横浜松坂屋前で行った路上ライブが原点となっているだけに、両者の対談でどのようなエピソードや思いが飛び出すか楽しみである。

出典:https://twitter.com/IKIMONOofficial
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2