エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤和樹×松坂桃李 “W霧隠才蔵”ショットに篠田麻里子が高まる

加藤が9月23日、『加藤和樹(kazuki_kato1007)ツイッター』にて「桃李が来ると聞いて本番も桃李ネタ盛りだくさんでした(笑)舞台には立っていなくても、十勇士の大切な仲間です。ありがとう!」と松坂桃李の訪問を歓迎した。まだ舞台メイクが残る加藤と私服姿の松坂による“W才蔵”ショットに興奮した篠田が『篠田麻里子(mariko_dayo)ツイッター』で「才蔵ーー」と叫ぶようにつぶやいたところ、加藤から「あなたの霧隠才蔵です(笑)」と返されさらに盛り上がりを見せている。

彼女のファンからは「ダブル才蔵&ダブル火垂」と“加藤和樹×篠田麻里子”に“松坂桃李×大島優子”の画像が届く一方で「W才蔵揃い踏み! まさにスーパー戦隊な真田組」「おぉ!!! 仮面ライダードレイク&シンケンレッド」といった反応も多い。

篠田麻里子と大島優子:中央2人(出典:https://twitter.com/kazuki_kato1007)

堤幸彦監督による映画と舞台版の本作は偶然なのか霧隠才蔵役が元ヒーローの2人、火垂役が元AKB48の2人となっている。さらには映画版で真田幸村役を加藤雅也、由利鎌之助役を加藤和樹が演じるなどなかなか紛らわしい。舞台と映画の両方見る際は一旦整理した方が良さそうだ。

出典:https://twitter.com/kazuki_kato1007
出典:https://www.instagram.com/yuk00shima
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

篠田麻里子と大島優子、“W火垂”(出典:https://www.instagram.com/yuk00shima)

1 2