エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈 元カレの連絡先「全然残していいと思う」

まずは10代後半~20代の男性に声をかけたところ、元カノの連絡先を残している人は「何かあった時に電話してくれるかも」「期待がどこかにある」などが理由だった。一方、「今の彼女にとって、入っていたら嫌だろうと思うので消した」という人もいる。

100人の男性を調査した結果は「残す男性75%」「消す男性25%」だった。

次に女性に聞いたところ、まだ連絡先が入っていると答えた20代は「元カレと話して今の彼女のグチを聞いてあげる」というが未練はないそうだ。残している人には「友達みたいな関係でご飯を食べに行ったりする」という“友達派”が主流だった。逆に「次の恋をした時に消す」「別れた瞬間に消す」とキッパリ答える人も多い。

100人の女性を調査した結果は「残す女性60%」「消す女性40%」となった。

ピース綾部は調査結果について「女性の方が強いんだよね。次に行こう、前に進もうとしている」「男はネチネチするのよ。もしかしたら何かあるかなと」と解釈した。

一方の橋本環奈は「私は全然残していいと思う」という。「LINEとかわざわざブロックしたら友達にも出れなくなっちゃう」と理由を話すが、彼女の場合は「もし、元カレがいたら」と想像した上で考えたのだろう。

「僕はどっちでも何とも思わない。消したりもしない。今まで連絡先を交換した人の番号はそのまま全部残っている」と無頓着なのがピース又吉だ。相方の綾部から調査した「残す」か「消す」の設定で答えろと注意されていた。服部さやかが数人の男女にやっていたように、もし又吉が強制的に消さなければならない時は「街中ではなく、丘の上の景色が良いところで消す」そうだ。

橋本環奈はそれを聞いて笑っていたが、もし実際に元カレの連絡先がスマホに残ってどうしようか迷った時に又吉の言葉を思い出すかもしれない。

出典:https://twitter.com/hattorisayaca
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

自らも元カレの番号を消した服部さやか(出典:https://twitter.com/hattorisayaca)

1 2