エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子と“姉妹”のような山本舞香 「二階堂ふみにも似ている」と評判

山本舞香は2013年放送の香取慎吾主演ドラマ『幽かな彼女』で前田敦子と共演しており、それ以来交流があるようだ。この夏にはテレビ東京系の伊原剛志主演ドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』でミサキ役を務めるなど自身も活躍の場を広げている。

前田が8月9日、『前田敦子 atsuko_maeda_official Instagram』にて「今日のオフは朝から山本舞香」「可愛いいんだよまったくもう。出会って4年」と2ショットを公開すると、「美人2人組」「にてる、姉妹みたい!!」と反響があった。さらに山本へは「二階堂ふみちゃんに似てるよね!」というコメントも見受けられた。

その彼女が9月19日、『山本舞香(maika_style)ツイッター』で「おねぇちゃん」がいたと、前田敦子と仲良く頬を寄せ合うところを投稿した。この日は山本舞香と母、兄、弟の家族で喫茶店に入ったところ「おねぇちゃんいて、家族みたいにお話してた。たくさん笑った ほーんとに大好き」という。

山本自ら前田を「おねぇちゃん」と呼ぶだけあり、フォロワーから2人について「似てますね」というコメントも届いたが「二階堂ふみさんと舞香ちゃんはかなり似てるよな」「てか二階堂ふみがお姉さんと言われれば、やっぱりかと信じてしまう。その位に似ているんだけど」と以前よりも“山本舞香と二階堂ふみ”が似ているという意見が多い。

ちなみに前田敦子は「まいかファミリー素敵すぎだよありがとう」と返しているので、山本舞香の家族ともますます懇意になりそうだ。

出典:https://twitter.com/maika_style
出典:https://www.instagram.com/atsuko_maeda_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

前田敦子と山本舞香・8月9日投稿(出典:https://www.instagram.com/atsuko_maeda_official)

1 2