エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子、大竹しのぶとの「ぎゅぎゅぎゅ」ハグに思わず天を仰ぐ

大島優子が映画『真田十勇士』で共演する大竹しのぶと抱き合うところをツイッターに公開した。大島と大竹は以前から舞台を観に行って楽屋を伺う間柄ではあるが、尊敬する大女優にハグされた大島は感極まったような表情で天を仰いだ。

9月22日公開される映画『真田十勇士』でくノ一・火垂役を務める大島優子と淀殿を演じる大竹しのぶの2人が、14日に“真田女子会”トークイベントを行った。イベントを終えて興奮冷めやらぬ大島が『大島優子(Oshima__Yuko)ツイッター』に大竹とのツーショットを投稿している。

イベントでは1対1で女子トークを繰り広げた。作品の内容や撮影の苦労などを話すと、やはりイケメンぞろいと評判なキャストで誰がタイプか盛り上がる。大竹は霧隠才蔵役・松坂桃李で、大島は猿飛佐助役・中村勘九郎を挙げていた。ただ、作品を外れると2人とも声をそろえて推すのは男子陸上競技・ケンブリッジ飛鳥選手だという。

大島優子は4月に大竹しのぶの主演ミュージカル『スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師~』を観劇し「しのぶさんが舞台の上で生きている姿には何回見ても圧倒されます」と感銘を受けていた。それほど敬愛する大女優と女子会トークした上にハグできたのだ。天を仰いだのは涙をこらえていたのかもしれない。

出典:https://twitter.com/Oshima__Yuko
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『VS嵐』に出演した“真田十勇士”キャスト(出典:https://twitter.com/Oshima__Yuko)