エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAP×SMAPに広瀬アリス・広瀬すずが出演 収録は9月11日頃に終えた模様

フジテレビ系のバラエティ番組『SMAP×SMAP』に9月19日(月・祝)の放送で広瀬アリスと広瀬すずが姉妹で出演することが分かった。12日放送の『SMAP×SMAP PRESENTS 草なぎ剛のイケメン登山部』のなかで予告が流れ、“BISTRO SMAP”に来店して楽しそうにトークする2人の姿が映った。

広瀬すずは9月11日の夜11時過ぎに『広瀬すず(Suzu_Mg)ツイッター』で「にやにやとまらない…ずーっと会いたかった方々に会えて、なんだか夢みたいでした」とツイートして、フォロワーからいったい誰と会ったのか憶測が飛んでいた。なかには「当てるよ SMAPやろ笑」というコメントもあり、それが的中した形だ。

12日に放送された予告では「来週は広瀬アリス・広瀬すず姉妹が来店」「SMAPとフリースロー対決で爆笑の展開」とのテロップとともに、“BISTRO SMAP”で中居正広とトークして姉妹がはしゃぐところが映った。また、アントニオ猪木の顔真似をする姉妹に草なぎ剛と木村拓哉がウケれば、バスケットボールのフリースロー対決では凡ミスをする稲垣吾郎に広瀬すずが「何やってるんですかー?」と突っ込み笑わせていた。

SMAP解散発表により同番組も年内で終了することを公表している。残された放送でどのようなゲストを招くか話題となっているが、次回は広瀬アリス・広瀬すず姉妹と楽しく過ごすSMAPの姿が見られそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)