エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48田名部生来、ホラーDVDが「秒で完売」 話題の“黒髪”にはファッション期待する声も

AKB48の田名部生来が出演したホラー・ショートオムニバスDVDを自身のブログで限定20本販売したところ、「秒で完売した」という。この作品、彼女も「私が売れたらこの作品がプレミアになるんだ…」と意気込むだけに、ホラーとはいえなかなか楽しめる内容だ。

7月29日にリリースされたDVD『地下室の美女が語る恐怖の都市伝説』は和製ホラークイーンと呼ばれた三輪ひとみを語り部に3つの都市伝説を描くショートオムニバスだ。『口裂け女』には日テレジェニック2013の古野あきほ、『ヨジババ』には元℃-uteの栞菜、そして『小さいおじさん』にAKB48のたなみんこと田名部生来が出演している。

たなみんが9月8日にブログ『~まじめにふまじめ~ 窓際アイドル田名部生来の土俵際酔いどれファイナルレボリューション大作戦』で「特典付きDVD 限定20本特別販売のお知らせ」と告知、本作に「たなみんサイン入りジャケット(別添)」「たなみんチェキ(9/3の乾杯イベントで撮影した全ポーズ20種)」という特典を付けて限定販売したところすぐに完売した。

『田名部生来(mnkspan)ツイッター』でもつぶやくと「おいら怖いのダメなのですわ。普通の映画なら買うわ(笑)ごめんなさい」という反応もあったが、たなみんから「DVD秒で完売したそうです! ありがとうございます!」と知らされて残念がる人も多かった。ホラーは苦手という人はYouTubeで『地下室の美女が語る恐怖の都市伝説』予告編が公開されているので、さわりだけ見ることも可能だ。

ところで最近、AKB48スタッフからメンバー全員に「黒髪にするよう」指導があったものの、たなみんは「ブリーチやめて心機一転、髪暗くした直後」だったという。秋元康は“黒髪令”をナンセンスだとしているが、たなみんに関してはファンから「黒髪も似合ってるね!」「黒髪が似合うたなみんらしいファッション期待してます」という声もあり好評のようだ。

出典:http://ameblo.jp/mnks-mnks
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)