エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】井川遥&板谷由夏、10数年ぶりの共演 “ママさん女優”の2ショットに沸く

板谷由夏がプライベートでも仲の良い井川遥とのツーショットをInstagramに公開した。「10数年ぶりの共演です」と明かしており「楽しみ!! ドラマですか?」「やばいやばいやばい! 絶対見る」と反響を呼んでいる。

今年の6月29日に40回目の誕生日を迎えた井川遥を祝い、7月5日に『板谷由夏 yukaitaya Instagram』で「お誕生日おめでとう! 好きだぜ、遥!」と最高の笑顔を見せる2人の姿を投稿していた板谷由夏。9月8日には「10数年ぶりの共演です 井川遥!」とさらに嬉しい情報を届けてくれた。

2人は2002年に公開された石川寛監督の映画『tokyo.sora』で、ヨーコ「葉っぱの葉のヨーコ」(板谷由夏)とユキ「空から降る雪のユキ」(井川遥)役でメインキャストを務めている。井川は2006年に14歳年上のファッションデザイナーと結婚、板谷は2007年にスタイリストと結婚しており、今ではどちらも2児の母である。

映画『tokyo.sora』の頃は20代で独身だった2人が、アラフォーでママとなって共演することとなった。ドラマなのか映画なのか作品については明かされていないが「わわわわー、楽しみすぎてニヤニヤしちゃいます」「大好きなお二人。テンション上がりました! 何の共演だろー楽しみです」と早くも沸いている。

出典:https://www.instagram.com/yukaitaya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)