エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ノンスタ石田×キンコン西野 東野幸治の投稿にファンざわつく「あ、仲いいんですね…」

東野幸治がInstagramにNON STYLE石田明とキングコング西野亮廣がグラスを傾けるところを公開した。3人で食事をしているところだという。一緒に行動するイメージのない組み合わせだけに「えー、東野さんって西野さんとご飯行ったりするんですね…(笑)」と反響を呼んでいる。

東野が9月5日、『東野幸治 higashinodesu Instagram』で「ノンスタイルとキングコングの台本書いて芸人さんとご飯食べてます」とノンスタ石田とキンコン西野がグラスを手に笑う姿を投稿している。キングコングは1999年にNSC大阪校に入って結成、NON STYLEは2000年5月にbaseよしもとのオーディションに受かり吉本興業に所属するという違った経緯をたどるが同期とされる。

東野幸治は1985年に高校3年生で吉本興業の新人オーディションを受けて合格しているのでかなり先輩だ。また、東野はレギュラーを務める『ワイドナショー』で西野と共演した際に手厳しいことを言っていたこともあり、今回の組み合わせを意外に感じたフォロワーが少なくない。

さらに西野は6月にブログで芸人を引退し、絵本作家に転身することを宣言して話題となった。相方の梶原雄太はツイッターでコンビ解散を否定、解散する時は漫才をやめる時だとしている。そのこともあり「西野さんって今、なにしてるんですか?」といった声や「西野はあかん!」「あ、仲いいんですね……ショックです…(笑)」という人も見受けられた。

一方でノンスタ石田については「石田さんの作るネタ大好き!」「石田さん、白じゃない」「石田さんカッコいい」と概ね好意的だ。「ノンキンや~ん」というコメントもあり、石田×西野への違和感はあまりないようだ。

出典:https://www.instagram.com/higashinodesu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)