エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松崎しげるは別格 “黒フェス”メンバーのなかで際立つ深み

ライブフェス『黒フェス2016』を主催した松崎しげるにMCを務めた伊津野亮と岡副麻希、そして『めざましテレビ』の小野彩香が顔をそろえた。黒さでは定評のある伊津と岡副だったが、それでも本家・松崎しげるの黒光りを前に霞んでしまう。

9月6日、東京・豊洲PITで開催された『黒フェス2016-しげる祭り- 白黒歌合戦』は奥田民生、影山ヒロノブ、中川翔子、ももいろクローバーZの他にも豪華な出演者で盛り上がった。翌日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で特集するためキャスターの小野彩香が松崎しげる、伊津野亮、岡副麻希にインタビューした。

『めざましテレビ(cx_mezamashi)ツイッター』で「彩香ちゃん以外みんなまっくろ…」とその時の1枚を投稿したところ、「黒いなぁ! 黒尽くしだね!」「みんな揃ってまっくろくろすけですねっ♪ 彩香ちゃんもカモン♪」と反響があった。そんななか「彩香ちゃん以外の皆は結構焼けましたね。あっ! 松崎さんは元々か(笑)」「さすが! シゲル・マツザキ氏の黒さは別次元ですね!」という声も見受けられる。

小野彩香(右)と“黒フェス”を終えた3人(出典:https://twitter.com/cx_mezamashi)

確かに松崎しげるの黒さは深みが感じられ、白い歯の輝きからも他との違いが分かる。『伊津野亮オフィシャルブログ』では「黒過ぎるアナウンサー? 岡副(おかぞえ)くん。最高の天然ッぷりに感動!」と岡副麻希に触れた後、打ち上げで松崎しげると握手するところを公開している。“9月6日 黒の日・松崎しげるの日”と謳うだけあり、その黒さは別格だ。

出典:https://twitter.com/cx_mezamashi
出典:http://ameblo.jp/djryo1111
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)