エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ももクロ“ももたまい婚” 秘蔵ショットが「花嫁の父」と話題

ももいろクローバーZの百田夏菜子と玉井詩織がウェディングドレスを着て現れ、結婚披露宴さながらに行われた“ももたまい婚”は1600人以上が出席して盛り上がった。その際に2人が男性と腕を組むオフショットがネットで公開され、ファンの間で「お父さんと娘」「花嫁の父」と話題になっている。

ももクロのメンバー、百田夏菜子玉井詩織による結婚披露宴をテーマとしたユニットライブ“ももたまい婚”が大安の9月4日に新潟県民会館で開催された。観客からスタッフまでフォーマル衣装で出席、フリーアナウンサーの梶原しげるが司会を務めオバマ大統領を真似たノッチ(デンジャラス)が乾杯の音頭をとるという凝りようだ。

百田などは翌日、「ももいろクローバーZ 百田夏菜子オフィシャルブログ『でこちゃん日記』」のなかで「いろいろ本格的にやりすぎて、本当に結婚するんじゃないかっていう錯覚に何度か陥りました(笑)」と明かしている。お色直しをした2人が並ぶとハートマークになる衣装や、ハネムーン風衣装でチュッとする様子も公開しており「私達ももたまい、これなからも仲良くやっていきたいと思います! よろしくお願いします」と挨拶した。

ハネムーン風衣装で「チュッ」するももたまい(出典:http://ameblo.jp/momota-sd)

梶原しげるが、イベント後に『梶原しげる(shigerukajiwara)ツイッター』にて「花嫁の父? まさか…」とノッチと2人で彼女たちを挟むように並ぶ1枚を投稿したところ、「司会最高でした!!」「素敵な結婚式でした。梶原さんものっちさんもありがとうございました」といったコメントが寄せられている。

実はもう1人、ももたまいから腕を組まれる姿を披露した人物がいた。『momoiroclover(momowgp)ツイッター』の誤送信でおなじみ川上アキラマネージャーである。ファンから「とってもとっても、素敵な式でした。本当におめでとうございます!」と祝福する声があがるなか、その姿に「完全に娘を送り出すパパ状態w」「花嫁の父。考えただけで号泣しちゃいますね」などの感想も多い。

「なんだろ、泣ける…未来を見てるよな、そんな感じ」という人もいるように、ももクロの育ての親としていつの日か川上マネが彼女たちの本当の披露宴に呼ばれるかもしれない。そんな視点から眺めるとなおさら感慨深いスリーショットと言えそうだ。

出典:https://twitter.com/shigerukajiwara
出典:http://ameblo.jp/momota-sd
出典:http://twipple.jp/user/momowgp
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)