エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジュディマリの名曲『Over Drive』 TAKUYAの言葉に感動「あれは、バンドでしかやりたくない」

解散したロックバンド・JUDY AND MARYの『Over Drive』と言えば、ドラマ『表参道高校合唱部!』でも劇中で歌われたほどの代表曲だ。ジュディマリのギタリストとして知られるTAKUYAがその『Over Drive』についてツイッターつぶやいた言葉が感動を呼んでいる。シングルリリースからおよそ21年経つ今も当時を思い出すファンたちから「泣けちゃいます」というコメントが寄せられた。

1991年にSKAFUNKでデビューしてから25周年となるTAKUYAが、インタビューのなかでJUDY AND MARYでヒットした『Over Drive』について「半端ないのが出来た」と当時の昂ぶりを明かしている。そんななか9月5日、『TAKUYA(takuya54it)ツイッター』に渋谷クワトロで開催する自身のライブについて告知すると、「だったらOver Driveやればいいのに笑」とツイートがあった。

それに対して「あれは、バンドでしかやりたくないの。あのメンバーで」と返したところ、別のファンから「もう、聴けないと思うけどあの時のメンバーでの演奏聴けたのは、宝です」とコメントが届いた。「ラッキーです! もう聴けないと僕も思います」というTAKUYAに「あのメンバーで」「その言葉だけでうれしくなりました!」「そんな事言われたら泣けてきちゃう…」と多くのフォロワーが感動している。

「やって下さいよ~! どこでも行きます!!」「死ぬまでにあのメンバーのOver Driveを1回でもいいから聞くのが自分の夢です」と熱い要望も少なくない。2001年3月7日、8日の東京ドーム2Daysライブをもってジュディマリを解散してからメンバーが揃って姿を見せたことはない。しかしボーカルのYUKIをはじめ4人とも現役で活躍しているので、集まるきっかけがあればバンドの勘はすぐに戻るのではないか。TAKUYAの「あれは、バンドでしかやりたくないの。あのメンバーで」という言葉に希望を持ちたい。

出典:https://twitter.com/takuya54it
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)