エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菊地亜美、誕生日に元アイドリング!!!がサプライズ集合「いろいろあったけど…めでたい!」

菊地亜美がレギュラーを務めるインターネットテレビ・AbemaTVの番組に、彼女の誕生日を祝おうと元アイドリング!!!のメンバーが出演した。彼女たちが「おめでとうー!」といきなり登場すると、菊地亜美は大きな目をさらに丸くして「まさかっ!」と驚いていた。

9月5日のAbemaTV『モテたいオンナ』は代表の菊地亜美が26回目の誕生日ということで“誕生日を自分で祝っちゃおうSP”と題して生放送した。当初は常連男性キャスト・大倉士門と相席スタート・山崎ケイをゲストに迎えてスタートしたが、そこに「イエーッ! おめでとー!!」と拍手しながらなだれ込んできたのが元アイドリング!!!の4人だった。

大川藍遠藤舞朝日奈央河村唯のサプライズ登場に「えっ! まさか!! えっ!!」と声をあげて喜ぶ菊地。放送後に『菊地亜美(lespros_ami)ツイッター』で「まさかの元アイドリングメンバーが来てくれました! 久しぶりに会えて嬉しかった!!」と感激していた。また、河村も『河村唯(うめ子)(k_yui_umeco12)ツイッター』にて「いろいろあったけど、とにかく…めでたい!! あみちゃんおめでとう」とつぶやいている。

「いろいろ」とはアイドリング!!!時代の思い出話に花が咲くなかメンバーが変顔をしたり、特に“うめ子”こと河村は酔ったように歌を披露して盛り上がったことだろう。ただ、8月後半にバラエティ特番で菊地亜美と大川藍が共演した際、大川が「アイドリング!!!時代に菊地のことをみんな怖がっていた」と訴えている。そんなこともあったが、今ではこうして笑い合えるのだからグループとは良いものだ。

出典:https://twitter.com/lespros_ami
出典:https://twitter.com/endo_mai
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)