イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英ウィリアム王子&キャサリン妃、第3子を切望 クリスマスまでに“良いニュース”も?

英王室の人気者ウィリアム王子と妻キャサリン妃には、現在子供が2人。うち長男ジョージ王子は3歳に、また長女シャーロット王女も1歳となった今、夫妻は「大家族が欲しい」「なるべく早く3人目の子に恵まれたい」と強く願うようになっているという。

このほどウィリアム王子一家を知る人物が『Us Weekly』の取材に応じ、夫妻の希望についてこう語った。

「夫妻は、早く3人目の赤ちゃんが欲しい。そう願っているんです。」
「クリスマスまでにキャサリン妃が妊娠に至っても、驚きませんよ。」

しかし、もし近い将来キャサリン妃が妊娠した場合は「2017年の公務については調整が必要になるでしょう」とも明かしている。というのも妃は2度の妊娠で酷いツワリを経験しており、次回も同じように体調不良に悩まされる可能性があるとのこと。またジカウイルスが胎児に与える影響も報告されているため、とりわけ用心深く行動する可能性が高いという。

現在、寝室が10室あるというノーフォークの邸宅で暮らしている一家。夫妻は子供達がなるべく普通の暮らしができるよう尽力しているといい、王子、王女は元気にすくすくと成長している。この幸せな家族に、ひょっとすると来年はもうひとり可愛いメンバーが加わるかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)