海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】非番の女性警察官、ビキニ姿も見事な捕り物劇(スウェーデン)

逃げる男を追いかける真剣な表情、その体を掴んではり倒し、手をぐいっとひねって背中で締め上げるおなじみのフィニッシュポーズ。普段からよく訓練されている者でなければまず無理、その女性はタダ者ではなかったのだ。このほどスウェーデンで…。

ストックホルムのある公園で珍しい逮捕劇が繰り広げられた。友人女性とともにビキニ姿になって日光浴を楽しんでいたミカエラ・ケルナーさん。しかし1人の新聞売りの男が彼女たちにしつこく接近する様子に、彼女の気分はいきなり“オンデューティー”に切り替わったという。

男が去るとケルナーさんは「皆、何か盗られたものはない?」と声を掛け、友人1名の携帯電話がないことが発覚。「あの男の仕業だわ」と言うと、ケルナーさんは男を15メートルほど全力疾走で追いかけ、見事に男の体を地面にねじ伏せた。そんな写真がインスタグラムに投稿されるとあっという間に人々の注目を集め、地元メディアも早速ケルナーさんに取材を申し入れている。

「警察官としての11年のキャリアの中で、ビキニを着て犯人検挙にあたったのはこれが初めてです」と微笑むケルナーさん。ジムでのトレーニングを欠かさないという彼女のそれは筋肉質なビキニ姿に、「女でも惚れ込んでしまう」といった称賛の言葉が相次いでいるようだ。

出典:http://indianexpress.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)