イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アデル、意外すぎるスッピン顔を公開

今もポッチャリ体型ではあるものの、少しばかり減量した結果キレイな顔立ちがさらに際立つようになった英歌姫アデル(28)。最近では「演技にも興味が出てきた」と語りファンを喜ばせている彼女が、驚きの超スッピン顔をインスタグラムにて披露した。まるで目力のない“素のアデル”を目の当たりにしたファンの反応は?

現在、「Adele Live 2016」と題したツアーで各地のファンを熱狂させている歌手アデル。そんな彼女の美しく整った顔立ち、特にキリリとアイライナーをひいた目元の美しさに憧れているファンも多く、「アデル風のキャットアイをつくるメイク法」を多くのメディアが特集し、女性ファンを喜ばせていた。

しかし、そのアデルがこのほどメイクをコットンでふき取る画像をインスタグラムに公開。それに続き完全にノーメイクの写真もアップして、ファンを仰天させた。

化粧をふき取るアデル(出典:https://www.instagram.com/adele)

これを見た多くのファンが、その素顔を「美しい」と絶賛。「眉の形が素晴らしい」とするコメントが書き込まれているが、「これは酷い」「体調が悪そうに見える」という厳しい意見や指摘も見受けられた。

ちなみにアデルは確かに体調が良くなかったもようで、その後やはりスッピンのまま動画を撮影・公開。その中で「今日予定していたフェニックスでのショーはできなくなりました」「本当にごめんなさい」「数日風邪を引いていたのにショーを決行した結果、悪化してしまったの」と記している。

なお米メディアはこの素顔を「美しい」と称賛しており、なかでも米『PEOPLE』は「アデルは完璧」「ノーメイクでも彼女は実に美しい」と写真つきで伝えた。キレイか否かは見る人によって意見がまっぷたつに割れそうだが、澄み切った瞳など各パーツの美しさはなかなかのもの。メイクの映える“素材の良さ”は、疑いようがない。

出典:https://www.instagram.com/adele
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)