イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョニデ元婚約者ウィノナ・ライダー44歳「私が結婚しないワケ」

女優ウィノナ・ライダーが、過去に映画『シザーハンズ』で共演した俳優ジョニー・デップと交際し熱愛関係にあったことは非常に有名な話だ。当時、ジョニーは「WINONA FOREVER」というタトゥーを彫りこむほどウィノナを愛した。だが、ふたりの関係はのちに破綻し婚約解消に至った。その後ウィノナは俳優マット・デイモンらと交際するもゴールインには至らず、独身のまま44歳を迎えた。現在も恋人はいるが未婚の彼女は、どうして結婚という道を選択しないのか。その理由についてウィノナ自身が口を開いた。

このほどウィノナ・ライダーがメディアの取材に応じ、自身のユニークな結婚観をこう明かした。

「結婚? それはどうなるか、私にも分からないわね。何度か離婚を繰り返すくらいなら、結婚はしない方がマシだと思うし…。別に離婚が駄目とはいわないけれど。」
「私の両親は、45年間も深く愛し合ってきたの。そういう環境で育つと、理想が高くなってしまうのよ。」

ちなみにウィノナは、2011年よりファッションデザイナーのスコット・マッキンレー・ハーン氏(Scott Mackinlay Hahn)と交際中。今後につき具体的なプランはないもようだが、「交際を始めてしばらく経つの」「私はハッピーだわ」というから、このまま行けば婚約に至る可能性はある。ウィノナはかねてより「子供ができたら女優はやめると思う」と述べており、「子育ては大変だと思う」「母になったら、仕事ではなく子供を最優先に考えたいわ」とその理由を語ったこともあった。今年10月に45歳になるため結婚するなら今が良い時期ともいえるが、「離婚・再婚は避けたい」というウィノナは、ずいぶん慎重なタイプらしい。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)