エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】中村アンと“カキアゲ系女子”下村リンに「双子?」の声 驚きの共通点も

人気モデルでタレント・女優・声優と幅広く活躍している中村アン。彼女の特徴でもある前髪をかきあげてサイドに流した“かきあげヘア”を真似したい女子も多く、雑誌などで作り方やポイントがたびたび取り上げられるほど。そんな彼女に憧れるカキアゲ系女子“下村リン”が、中村アン本人と初対面した。この2人、実は意外な共通点もあるようだ。

中村アンは19日、自身のInstagramで下村リンとのツーショットを公開した。「ついに!? 下村リンと直接対決 中村アンに憧れてるはずなのに絶対に認めない女 “下村リン”」というコメントとともに、カメラ目線でポーズをキメる下村リンと、その隣で笑顔を見せる中村アンが写真に収められている。

この下村リンは、バラエティ番組『超ハマる!爆笑キャラパレード』(フジテレビ)に登場する、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が演じるキャラクター。本家・中村よりもボリュームのある髪で、おおげさに髪をかきあげるウザい女という設定だ。

公開されたツーショットには「二人とも可愛いです」「並ぶと違いがすごい」「うける爆笑 でも素敵」などのコメントのほかに、「アンちゃんも素敵だけど江上さんすごい!! 綺麗です!」「江上さんもアンちゃんに負けないくらいかわいい!」「江上さん ほんと美人」といった江上のいい女っぷりを称賛する声も目立った。

また同じデザインの白いワンピースを着て共演した2人には「双子?」「どっちがアンちゃんなんだ」と“2人が似ている”というコメントも。実はこの2人には意外な共通点があり、中村自身がツーショット写真に「#実は私たち同じ誕生日同じ血液型 #9月17日AB型」とタグを付けている。残念ながら生まれ年は同じではなく、江上が3歳年上の31歳だ。「なかやまきんに君も誕生日、血液型いっしょやよ(笑)」とレア情報のコメントもあった。

そのかきあげヘアだが、中村はその後に投稿した写真に添えて「かきあげ過ぎて 髪が切れちゃったり 分け目の生え際が薄くなっちゃったりとか 色々あ~るけど 皆さんに覚えてもらえるようになり マネしてもらえたりするのは 本当に嬉しいです」と記し、苦労を明かしながらも、下村リンの登場を歓迎しているようだ。

一方、“下村リン”ことニッチェ江上も20日の自身のブログで「なななんと 中村アンちゃんと初対面!!」とツーショット写真をいくつも掲載して共演を喜んでいる。2人の共演の様子は、20日夜7時から放送される。

出典:https://www.instagram.com/cocoannne
出典:http://ameblo.jp/nicche-enoue
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)