エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ディーン・フジオカ 華麗な剣さばきにファン熱狂「カッコよすぎ」

中国や台湾を中心に活動し、昨年以降日本でも大ブレイクを果たしている俳優のディーン・フジオカ。彼は語学堪能、演技のみならずモデルや歌手活動など多才なことで知られるが、特技の一つである中国武術を自身のInstagramで披露している。

ディーン・フジオカは21日、自身のInstagramを更新。「謝謝ニ送我的生日禮物」と記して、特技である中国武術を動画で披露した。

今月19日に36歳の誕生日を迎えたディーン、この動画は祝福してくれたファンへの“お返し”だったようだ。もともと俳優業やアーティスト活動など多彩な才能を見せているディーンだが、中国武術もかなりの腕前のようで、そのキレのある動きに「カッコよすぎ」「真的完美了」とアジアのファンを中心に称賛のコメントが多数寄せられた。

また、「ライブでも披露してほしい」「ディーンさんが思い切り中国武術が使える映画とか観てみたいなぁ」というリクエストも届いている。日本ではNHK連続テレビ小説『あさが来た』での“五代様”や『ダメな私に恋してください』のドS上司役など、女心をくすぐるイケメン役でお馴染みのディーン。特技を活かした激しいアクションもファンは期待しているようだ。

出典:https://www.instagram.com/tfjok
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)