エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オリラジ中田&福田萌、Bose&ファンタジスタさくらだ 二家族で花火大会へ

タレントの福田萌「あやまんJAPAN」元メンバーのファンタジスタさくらだは同い年で、2人の娘も同じ2013年生まれである。共通の知人を通して知り合った2人は、今では家族ぐるみで交流するほど親しくなった。今回はそれぞれの夫である中田敦彦(オリエンタルラジオ)Bose(スチャダラパー)も一緒に花火大会へ出かけたという。

ファンタジスタさくらだは現在、自然豊かな鎌倉で子育てをしている。東京で生まれ育ち、夜の六本木を飲み歩く生活を送っていた彼女が、結婚、出産を経て2014年秋、家族と一緒に都会を離れた。それは本能的な決断で「東京にいたら、わたしの頭がおかしくなりそうだったから」と、『ファンタジスタさくらだ オフィシャルブログ「さくらださんのぶろぐさん」』に当時の心境が綴られていた。“社会と子育ての間にある謎の溝”に苦しんでいた彼女は、鎌倉でゆったりとした子育てを楽しんでいる。ちょっと遠くに引っ越してしまったさくらだと福田萌の交流は、現在も変わらず続いているようだ。来年には幼稚園に入る娘を持つママ同士、話は尽きないのであろう。

8月21日の福田萌のブログ『楽しいこと いっぱい』には、神宮外苑花火大会を二家族で観に行った様子が綴られている。「みんなでわいわい花火を鑑賞して盛り上がりました」と写真も掲載され、8月初旬に体調を崩し先日仕事復帰したばかりの中田敦彦も、ピースサインで元気そうな姿である。この写真ではBoseのそばに福田の娘もいるようで、彼は小さな女の子からも人気があるようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)