エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしーの日本武道館公演が間近に 高見沢や氣志團ら豪華ゲストが次々集結

ご当地キャラ・ふなっしーとファンの大きな夢だった日本武道館単独公演が、いよいよ8月23日に実現しようとしている。当日はふなっしーと仕事で共演した高見沢俊彦(THE ALFEE)氣志團ら多数の豪華ゲストの出演が明らかになり、真夏の賑やかな「梨祭」となりそうな予感である。しかし歓迎されない皆さんも、押し寄せてくるという情報が。3つの台風9、10、11号である。

『ふなっしー夏祭り2016 ~梨祭 NASSYI FES.~』は、東京公演・日本武道館と大阪公演・大阪城ホール(8月29日)の2か所で開催される。東京公演のゲストはミュージシャンの高見沢俊彦(THE ALFEE)氣志團お笑い芸人の児嶋一哉(アンジャッシュ)アントニー(マテンロウ)ら。大阪公演には高見沢俊彦と氣志團に加えて、ミュージシャンのサンプラザ中野くんとお笑い芸人の高橋茂雄(サバンナ)らが出演する。なんと他にも、サプライズゲストが予定されているようだ。

ふなっしーが日本武道館の舞台で歌う姿を夢にまで見ていた全国のファンが、この日を楽しみにしていた。中には東京・大阪両方のライブに参加予定のファンも少なくないらしい。この日のためにふなっしーもジョキングで体力をつけ、歌とギターの練習にも熱心に取り組んできた。まさに夢の舞台が実現する日は、もうそこまで迫っている。

しかし何やら3つの台風が次々と発生し、日本に向かって突き進んできている。まるで日本に吸い寄せられるような進路だ。ファンもツイッター上で「ふなっしー 台風さんが次々と駆けつけてるけど、梨フェスにご招待してないよね!?」「台風、あっちへ行けー!!」「ふなっしー飛行機が飛ぶように何とかならない?」と今後の台風の動向を心配している。

出典:https://www.instagram.com/showayanocozey
(TechinsightJapan編集部 みやび)