エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】阿佐ヶ谷姉妹のロングドレス、さんまが六本木で購入を約束「クラブのお姉さんが買ってる店で」

2016年上半期に活躍したお笑い芸人といえば、リズムネタブームの元祖として再び脚光を浴びているオリエンタルラジオ、昨年5年ぶりに復活した『M-1グランプリ』ファイナリストのトレンディエンジェルメイプル超合金であろう。いずれも個性が際立つコンビであるが、下半期の注目株は阿佐ヶ谷姉妹ではないだろうか。今年3月に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~」でチャンピオンになった時は、シュールなショートコント風ものまねで「歌ネタだけじゃないんだ」「地味に見えてネタのキレ味抜群」と大好評だった。その後阿佐ヶ谷姉妹は、人気バラエティ番組への出演が増えてきている。

8月16日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演した阿佐ヶ谷姉妹。この日共演した大貫亜美(PUFFY)と木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹の“妹”)が同い年であることに、ツイッター上がちょっとざわついたものだ。

由紀さおり・安田祥子姉妹のモノマネで有名になった阿佐ヶ谷姉妹の定番衣装は、ドレッシーなロングドレス。同番組で着用していた桜色のドレスも含め、東京都杉並区阿佐ヶ谷の駅ビルにあるお店で何着か購入していたそうだ。しかし今年5月にその店が閉店し、大変困っているという。これを聞いた司会の明石家さんまが、クラブのお姉さんが買いに行く六本木のお店で「俺が買ってきてやる」と約束した。阿佐ヶ谷姉妹は大喜びで「サイズは“F”(フリー)です」と笑顔で付け加えていた。

同番組を見ていた視聴者からも、『阿佐ヶ谷姉妹オフィシャルブログ「姉妹だより」に「銀座の高速道路下のお店にありますよ」「静岡県伊東市のアーケード商店街に」「下町・荒川の日暮里繊維街にも」とドレスのお店情報が続々と寄せられている。六本木の洗練されたセクシーなデザインの衣装では、2人に似合わないのでは?と心配するファンのコメントも見受けられた。

出典:http://ameblo.jp/asagayashimai-blog
(TechinsightJapan編集部 みやび)