エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ロッチ中岡の“ポッコリお腹”が凄すぎる! あのジムを薦める声も

お笑いコンビ・ロッチの中岡創一が、8月13日からInstagramを開始した。準レギュラーを務める『世界の果てまでイッテQ!』の海外ロケでのオフショットや、趣味が多い中岡のプライベートショット公開が今から楽しみである。彼は早速、この夏の思い出としてシュノーケルマスクを着用した海辺での一コマを披露したが、フォロワーの視線は彼のお腹に釘付けだ。

ひと昔前はしまりのない体で笑いをとる芸人が多かったが、今は食生活に気を遣って本格的なトレーニングジムに通い、体を鍛えている“筋肉芸人”が目立つ。特に1970年代後半~80年生まれのお笑い芸人は、熱心に筋肉トレーニングをしている者が多い。

1977年12月生まれ38歳の中岡創一は、そろそろ中年太りが気になる年齢である。中年太りといえば“ポッコリお腹”も挙げられるが、15日の『ロッチ中岡 lottinakaoka Instagram』に投稿された彼の姿がまさにその体型なのだ。

「#最近のゴーグルこんなん」とタグ付けされた中岡のシュノーケルマスクは、鼻呼吸もできるという優れもの。「高いやつやん!」とフォロワーから指摘が入っているフランス発の革新的シュノーケルマスクは、浜辺でも大層目立ったことだろう。

だがフォロワーはそのシュノーケルと同じくらい、中岡のポッコリお腹が気になったようだ。「マスクとおなかのアンバランス感がたまりませんw」「中岡さんのお腹フニフニ」「中岡さんのお肉固まってそうw」と温かく見守っているコメントが多いものの、「遠藤さんの次は中岡さん」という声も。これは遠藤章造(ココリコ)がライザップで肉体改造に挑戦し、近々その成果が発表されると言われているからだ。中岡も真剣にダイエットを考える時期なのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/lottinakaoka
(TechinsightJapan編集部 みやび)