エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ダルビッシュ有×田中将大 メジャーで活躍する両選手のやりとりが「面白い」

レンジャーズのダルビッシュ有投手が8月24日のレッズ戦で、日米通じて自身初めてのホームランを放った。また、ヤンキースの田中将大投手は19日にメジャー初の4試合連続無四球投球を成し遂げた。メジャーリーグで活躍するそんな2人のツイートが面白いと話題になっている。

田中将大投手がキャラクターに起用されているワコールのスポーツウェア・CW-Xについて、8月26日に『田中将大/MASAHIRO TANAKA(t_masahiro18)ツイッター』で「僕も愛用しているCW-Xの公式twitterが始まりました」と投稿したことから始まった。ダルビッシュ有投手がそのつぶやきに反応、『ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)ツイッター』でRTして「これ着たら30イニング無四球できる?」と投げかける。

田中投手が「逆に何やったらあんなホームラン打てます??」と問い返したところ「アシックスのバット使ったら!」と答えがあった。ダルビッシュ投手はASICS BASEBALLとアドバイザリー契約を結んでおり、田中投手が2014年にお披露目した“ももクロ”カラーのグローブもアシックスだった。そこでバットもどうかとすすめた形だ。

そんなツイート合戦がフォロワーから「ハハハハハ~面白い2人のエース選手達のやり取りですね」「圧倒的な実績を伴う宣伝笑」「お二人の能力があればだいたい何使っても凄いプレー出来ると思います…」などの反響を呼んでいる。

ダルビッシュ有投手(出典:https://twitter.com/MLBJapan)

ちなみにダルビッシュ有投手は昨年3月に右肘側副靱帯の損傷によるトミー・ジョン手術を受けたが、そのリハビリで筋肉を鍛えたところ「あれ、もしかしたらホームラン打てるかも」と感じたという。また、田中将大投手は24日のマリナーズ戦で先発、32イニングぶりに打者を歩かせて無四球は133打者連続で途切れた。

出典:https://twitter.com/cwx_jp
出典:https://twitter.com/MLBJapan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)