エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高畑裕太と『侠飯』で共演 内田理央のつぶやきに「だーりお大変な事になってますよ!」の声

ドラマ24『侠飯~おとこめし~』(テレビ東京系)でボーイズラブが好きな腐女子・結城春菜役を務める内田理央がアニメオタク・米倉信役で出演した高畑裕太にツイッターでつぶやいたところ、フォロワーより事件を知らせるコメントが寄せられている。

8月23日午後1時40分、俳優の高畑裕太が同日未明にビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加えケガをさせた容疑で逮捕された。内田理央が23日正午過ぎに『内田理央←だーりお(lespros_rio)ツイッター』にて高畑裕太のツイートに「本当凄いからね…裕太くん今度ゴールデンカムイ貸すね」とつぶやいた。(高畑裕太のツイッターアカウントは現在非公開)

報道で事件を知る前に彼女がツイートしたことから「だーりお高畑くん大変な事になってますよ!」「高畑裕太容疑者になっちゃたよ」と情報を知らせるコメントがあり、「とても複雑だろうけど気を取り直してお仕事頑張ってね」などの励ましも見受けられる。

高畑裕太の出演予定だった第1話~5話はすでに放送を終えており、テレビ東京は事件を受けて24日に「今後の出演は見送ります。一部撮り直しなどを行い、放送する予定です」と発表した。キャストやスタッフの辛い気持ちは分かるが、なかでも内田理央には気を取り直して元気な演技を期待したい。

出典:https://www.instagram.com/rio_uchida
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】高畑裕太と『侠飯』で共演 内田理央のつぶやきに「だーりお大変な事になってますよ!」の声