エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】阿佐ヶ谷姉妹、東幹久とのコラボにハイテンション「楽屋のお名前も撮ってしまった!」

お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹がバラエティ番組で俳優の東幹久と組んでコントを披露した。姉の設定でツッコミ担当の渡辺江里子がツイッターでその時の感激をつぶやきながら、東を真ん中に3人で並ぶ姿を公開している。

8月20日、フジテレビ系で放送された『超ハマる!爆笑キャラパレード』のなかで阿佐ヶ谷姉妹東幹久がコント“ロケ中の東幹久を見つけたおばさん 里江と佐知子”を披露した。他にはアンガールズ×ザブングル加藤ロバート秋山×友近もコラボしたが俳優で挑戦したのは東幹久だけである。

そのレアな体験を共有できた阿佐ヶ谷姉妹が放送後、『阿佐ヶ谷姉妹 ワタナベエリコ(asagayanoane)ツイッター』にて「あの東幹久さんと、まさかのコラボさせていただきました~」と彼を挟んだスリーショットを投稿、さらに「テンション上がって楽屋のお名前も撮ってしまった!!」とネームボードまで公開して興奮冷めやらぬ様子だ。

渡辺江里子は7月21日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の“夏フェス芸人SP”に夏フェスを知らない代表としてゲスト出演していたが、8月20日には『SUMMER SONIC2016』のお笑いステージで阿佐ヶ谷姉妹として夏フェスデビューを果たした。

阿佐ヶ谷姉妹、『サマソニ』で風男塾と(出典:https://twitter.com/asagayanoane)

今回のコントで「私たちの人生の思い出の1ページに、また素敵な写真が加わりました。東さんありがとうございました!」という彼女たちだが、最近は活躍の場が増えており思い出のページを数えるのが間に合わなくなるかもしれない。

出典:https://twitter.com/asagayanoane
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)