エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SMAPロス SKE48松村香織、松井珠理奈の悲しみに暮れる姿に「愛するものを失うことは辛い」

SMAPの解散発表が流れた8月14日SKE48の松井珠理奈松村香織と並び「今日は、かおたんと気持ちを共有しております」と涙をぬぐう仕草を見せた。“SMAP解散”の言葉こそないが松村香織が熱いSMAPファンということもあり「確かにあのニュースは日本中に衝撃が走ったもんね」「珠理奈もなのか…」「やっぱりそうなるよね」とファンもその気持ちを汲んでいた。

松村香織はまだ研究生だった2012年12月に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にSKE48として出演した喜びを、当時の『SKE48オフィシャルブログ』で綴っていた。ファン情報によると、彼女は収録中にSMAPファン香取慎吾推しだとアピールしたらしいが放送ではカットされていた。さらに昨年10月26日には同番組でAKB48選抜メンバーとして『ハロウィンナイト』のコラボが実現、松村は「大好きなSMAPさんとご一緒出来て本当に幸せでした」「生きててよかった。卒業しないでよかった」と感動している。

SMAPの解散発表を知ったのは8月14日の朝だったという。『松村香織SKE48(kaotan_0117)ツイッター』で握手会を前に「今、知りました。今日は元気に過ごせません」とつぶやいた。石田安奈が彼女の心境を察して元気づけようとしたのだろう、『石田安奈(SKE48)(annaishida333)ツイッター』で「かおたんどうしたの? どうしてそんなに落ち込んでるの? 笑!」「#かおりショック」と元気のない姿を投稿したものの、「落ち込んでないよ」と強がる松村だった。

松村香織の「#かおりショック」な1枚(出典:https://twitter.com/annaishida333)

松村だけではない、松井珠理奈が握手会の休憩中に2人で泣く仕草をするところを『松井珠理奈(JURINA38G)ツイッター』に公開して「珠理奈もなのか…」と反響を呼んでいる。昨年3月に放送された『SMAP×SMAPスター大運動会』に参加した松井珠理奈木村拓哉と楽しそうにする場面を「懐かしいな~」と振り返ったり「愛するものを失うことは辛いです。でもあなた方は多くの人に愛されています。それをお忘れ無きよう」とコメントする人もいた。

AKB48グループは『SMAP×SMAP』をはじめSMAPとの共演も多かっただけに彼らの解散発表を受けて“SMAPロス”を感じるメンバーも多いのではないだろうか。

出典:https://twitter.com/JURINA38G
出典:https://twitter.com/annaishida333
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)