エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】お嬢様芸人・たかまつなな 「お母様」と呼ぶ阿佐ヶ谷姉妹とのコラボに違和感なし

お嬢様キャラで売り出したたかまつななが、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹とのスリーショットをツイッターに公開して「お母様と、ついに共演します」とつぶやいた。どちらが“お母様”なのかはともかくその言葉に違和感を覚えないから驚きだ。

たかまつななはフェリス女学院中学校・高等学校卒業、慶應義塾大学総合政策学部卒業という経歴に加え、2015年4月から東京大学大学院情報学環教育部に在学しながら2016年4月から慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科に通う才女である。さらに先祖が坂上田村麻呂とくればキャラクターでなく本物の“お嬢様”と言って過言ではないだろう。

その彼女が中村涼子、紺野ぶるまと3人で続けている『たかぶるりょうこ~高め合う三人~』の第4章が8月11日に新宿V-1で行われる。そこでゲストに迎えるのが阿佐ヶ谷姉妹だ。10日に『たかまつなな(nanatakamatsu)ツイッター』で阿佐ヶ谷姉妹に挟まれるように並ぶ姿を投稿しているが、彼女がいうように“お母様”にも見えるし三姉妹のようでもある。

2015年8月8日、新しい夢に向かうためサンミュージックを円満退社してフリーとなったたかまつなな。2016年4月には自らが代表取締役となる株式会社 笑下村塾(しょうかそんじゅく)を設立した。「お笑い界の池上彰になりたい」とお笑いジャーナリストを目指す彼女が阿佐ヶ谷姉妹とどのような絡みを見せてくれるのだろうか。

出典:https://twitter.com/nanatakamatsu
出典:https://twitter.com/nakamuraryokoo
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)