エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】欅坂46とNegiccoが“透明感”対決 『TIF2016』の舞台裏で実現

Negiccoが欅坂46メンバーとの記念写真をInstagramに公開している。アイドル界ではベテランの部類に入るNegiccoであるが、昨年の夏に誕生した欅坂46と並んでも初々しさで負けておらずフォロワーも大喜びだった。

8月5日、6日、7日と行われた『TOKYO IDOL FESTIVAL 2016』の最終日に登場したNegicco“ぽんちゃ”ことMeguが『ぽんちゃさん megu_negicco Instagram』にて参加した他のアイドルたちとの記念写真を披露している。そのなかで「欅坂46さんの透明感」と投稿した欅坂46のメンバー4人とNegiccoが並ぶ1枚に「アナタの透明感もかなりのモノですが」、「みんなかわいい。Negiccoさんも透明感ありすぎるよ~」と反響があった。

欅坂46と言えば乃木坂46に続く“坂道シリーズ”として2015年8月21日に誕生したアイドルグループで、今年の4月6日にリリースしたデビューシングル『サイレントマジョリティー』が大ヒットした。その人気はAKB48乃木坂46を超えそうな勢いだ。一方のNegiccoは2003年7月20日に新潟の名産ネギ“やわ肌ねぎ”PRキャンペーンのため期間限定で結成されたが、その後活動期間が延長されアイドルグループとして活躍、2010年12月27日に『U.M.U AWARD2010~全国アイドルお取り寄せ展~』で初代チャンピオンとなる。新潟を拠点としながらも今では全国区の人気となり、5月24日には3枚目のスタジオアルバム『ティー・フォー・スリー』をリリースした。

アイドル界のニューカマー、欅坂46結成13年のNegiccoによるレアショットに「みんなが楽しそうにしている写真を見られるとファンとしても嬉しいです! 素敵な想い出ですね」「Negiccoの透明感は永遠に不滅です!」といったコメントも寄せられている。

出典:https://www.instagram.com/megu_negicco
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)