エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田優、幼少期の1枚に“謎の顔” 「可愛いけど怖い」

山田優が地元沖縄で過ごした子ども時代の姿をInstagramに公開した。車のボンネットに座り何かを食べているピュアな表情が幼さを感じさせる。ところがフォロワーから「顔気になります。後ろの…」といった指摘が相次いでおり、思わぬ方向で盛り上がっている。

8月3日、山田優が母親から送られてきた懐かしい写真を『山田優 yu_yamada_ Instagram』に投稿、「あー。沖縄に帰りたいなー」と感慨に浸ったところ、「小さい時からスゴく可愛いですね」「ナンバーの“沖”だけが時代感じるね」などのコメントが寄せられるなか「右上…気になる! 男の人の顔?? らしきものが、見えるけど」という声が少なくない。

幼い山田優の後ろには家屋の壁らしきものがあり、その一部に人の顔のような物体が映り込んでいる。「優ちゃんかわいいー!! …右上…」「私もすいません。思いました。後ろの長方形の箱??みたいなのですよね?」「これは心霊写真ですか!? 優ちゃんはとても可愛いけど後ろがきになる」と感じた人は1人や2人ではない。

「顔がはっきりしすぎて広告にも見えてきた」という声もあるように、写真を送ってくれたお母さんや山田優は気にしていないようなので、顔ではなくごく普通の物であることを分かっているのだろうか? 最近は夏の怪談話もめっきり減ってきたが、俄かに涼しい展開となった。

出典:https://www.instagram.com/yu_yamada_
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)