エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈やKenKenまでハマる 「#凛として時雨みたいに言う」が止まらない

「#凛として時雨みたいに言う」というタグがツイッターに増殖中だ。元SKE48の松井玲奈RIZEのベーシスト・KenKenもSNSで楽しんでいる。ちょっと見るとロックバンドの名前を使った何気ないタグだが、一度味をしめると想像力や創作意欲を掻き立てられるらしい。

松井玲奈は8月3日に『松井玲奈(renampme)ツイッター』で「#凛として時雨みたいに言う が面白すぎてひとりでニヤニヤしてしまった」とつぶやいている。彼女がRTした「ひょっとしてジョニデ」のように“凛として時雨”のリズム感で発想すればよい。フォロワーからは「ハッとしてGood みたいなものかな」「出張してグルメ」などのコメントが届いている。

KenKenの場合はさらに足を踏み入れており『金子KenKen賢輔(kenken_RIZE)ツイッター』にて「ピンチゆえ手ブレ」「感謝して二度寝」「インド来てググれ」「インコ見てヨダレ」と発想が膨らむ。フォロワーも「頑として不貞寝」「ピンと来てしゃくれ」「遷都してたもれ」等々言葉が湧きだしたようだ。

なぜ? そして誰が? ロックバンド・凛として時雨からこのタグを思いついたのか不明だが、体験した人から「じわじわくる」「意味わからんけど笑える」と評判でその人気は当面止まりそうにない。

出典:https://www.instagram.com/renamatui27
出典:https://www.instagram.com/p/BG_5El_lZKB
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)