イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃ソックリさん 元ウェイトレスの苦悩 求婚から殺害予告まで

この女性は、英王室の人気者キャサリン妃…ではなくそのソックリさんとして人気を博しているハイディさん(Heidi Agan)だ。元はレストランでウェイトレスとして働いていたものの、たまたま顔が似ているというだけで1日に数十万円を稼ぐソックリさんタレントになったのだが、一方で悩みはずいぶん増えてしまったという。

ウィリアム王子ヘンリー王子ジョージ王子シャーロット王女らのソックリさんと共に、“偽キャサリン妃”として活躍しているハイディさん。元はウェイトレスとして細々と暮らしていたが、2012年に話題の人となり今では1日に40万円以上稼ぐこともあるという。

そのハイディさんも、ソックリさんとしての仕事が話題になるにつれ悩みが増えたとのこと。昨年ハイディさんはインタビューに応じ、このように告白している。

「TwitterやFacebookで、殺すという脅しの言葉を書き込まれるのです。」
「それでもSNSのページは公開しています。連絡をくださる優しい方もいますから。ですがネットだと、面と向かっては絶対に言わないことを書き込む人もいるんですよ…。」
「自分に関する記事を読むのも止めました。良いことも悪いこともです。自分のことがイヤになってしまいますから。」

また見知らぬ人々から求婚もされたというハイディさんは、大きな不安感に苛まれるように。ついには催眠療法を受けるなどして、どうにか気持ちを切り替えたという。

ちなみに有名セレブのソックリさんが嫌がらせやストーカー行為を受けることは珍しくなく、テイラー・スウィフトによく似ているとインスタグラムで話題になった女性(Keitra Janeさん)も「デブ」と書き込まれるなど、ずいぶん不愉快な思いをしたとのこと。今ではメディアにも取り上げられモデルの仕事もオファーされているというが、こちらもソックリさんならではの悩みが尽きないようだ。

出典:https://www.facebook.com/Kate-Middleton-Lookalike-Heidi-Agan-386527928073539
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)