イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-suzukoellis

【イタすぎるセレブ達】俳優ビル・マーレイ、空港で他人のフライドポテトを盗み食いする姿が激写される

現在、公開されている映画『ゴーストバスターズ』の初代作品の主役といえば、今やハリウッドでは有名俳優のビル・マーレイだ。他にも『ロスト・イン・トランスレーション』や『3人のゴースト』など代表作を多数抱える彼は世界中にファンが多い。そんな大物が、このほどアメリカの空港で他人のフライドポテトを盗み食いする姿が激写された。

英紙『Metro』などが報じたところによると、ビル・マーレイのポテト盗み食いを激写したのはSNS「Imgur」と米ソーシャルニュースサイト「reddit」のアカウントを持つ、ユーザー名sonowthatimhereさんだ。

米マサチューセッツ州のマーサズ・ヴィニヤード空港にて撮影されたという2枚の写真には、グレイヘアのビル・マーレイが、sonowthatimhereさんの友人のポテトを黙ってつまみ、口に入れ、そのまま去っていくという驚きの光景が収められている。

有名俳優でありながら何気なくポテトを盗み食いする行為に、周りからは笑い声さえ起こったという。数名の友人を送りに来たらしい彼は小腹が減っていたのだろうか。ビル・マーレイらしいユーモアな盗み食いは、実はあちこちの空港で見られているそうだ。

『billmurraystory.com』によると、ビル・マーレイは「誰も君のことは信じないよ」が口癖という。確かに“ハリウッドアイコン”とも言われるビル・マーレイに、空港でフライドポテトを盗み食されたと言っても誰も信じようとはしないだろう。ところが今回は動かぬ証拠をsonowthatimhereさんによって捉えられたというわけだ。

写真にはsonowthatimhereさんの友人の後姿しか写っていないが、ポテトを口に入れて黙って立ち去る有名俳優に唖然としている様子が伝わってくる。ビル・マーレイが国民に愛されているからこそ、彼独特のこうしたジョークが通用するのだろう

出典:https://www.reddit.com/user/sonowthatimhere
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)