海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「母親にビキニは不適切」プールで批判された新米ママが猛反撃(米)

出産後、ほとんどの女性が体型を気にするのではないだろうか。特に出産間もないうちは、肌を人目に晒すことを躊躇してしまう女性も少なくはない。一方で、そんなことを気にすることなく堂々とビキニを着る母親もいるようだ。

このほど、米カンザスシティ在住の母親が、生後4か月の息子と地元の市営プールを訪れた。ところが、見知らぬ人にビキニ姿を注意されたことを自身のFacebookに投稿し反撃したことが話題となり、その一件は英紙『Metro』でも報じられた。

産後4か月というレクシー・シンクレアさんは、息子クリスチャン君とプールへ出向いた。お気に入りのレオパード柄のビキニを着て息子を遊ばせていると、50代ぐらいと思われる見知らぬ女性がレクシーさんに近付き、クリスチャン君のことをあれこれ聞いてきた。その後、女性はレクシーさんに「あなた、母親なんだからビキニを着るのは不適切だわ。ワンピース型の水着を着るべきよ。出産後間もないんだし、そういう格好をしていると周りの男性が不快に思うから」と言ってきたという。

レクシーさんは予期せぬ女性の言葉に怒りを覚えたが、笑顔で言い返したと自身のFacebookで綴っている。「私を知っている人は、私が黙っていない性格だってわかっていると思うけど、その人に言ってやったわ。私は自分の身体に自信を持っていること。産後間もない身体であっても、出産という素晴らしい経験を経たこの身体を誇りに思っていること。私を愛してくれる夫は、出産後の私の身体をより素敵だと言ってくれること。自分なりに努力をして22kg増加した体重を16kg減量したこと。正直、他の男性の視線なんて全く気にしていないことを言ってやったの。」

レクシーさんのこの投稿には25,000超ものシェアが集まり「周りの男性がどう思うかなんてこの女性にはわからないはず。偏見で判断しているだけ」「あなたの身体はとっても素敵よ」「自分に誇りを持つあなたでいて」「母親だからってビキニを着て、男性が不快に思うような社会では問題だ」といったレクシーさんを擁護する声が寄せられている。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)