エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】YOSHIKIが謎のポーズ「松田聖子とコラボ反対」の声に心揺れてる? 深読みするファンも

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)で松田聖子が歌う主題曲『薔薇のように咲いて 桜のように散って』を作詞・作曲したことで話題となったばかりのYOSHIKI。そのYOSHIKIが、ソファに寝転んでブーツをはいた足を高々と上げている姿をインスタグラムに公開した。「ヨッちゃん可愛い」「癒されます」というコメントが寄せられるなか「ふたつ前のInstagramの答えはコレですか?」とある深読みをする声があがっている。

YOSHIKI自身も7月8日に『Yoshiki yoshikiofficial Instagram』で『“YOSHIKI×聖子初コラボ” “せいせいするほど、いい歌できた”』というスポーツ紙の見出しを投稿している。ファンからは「嘘みたいな記事ですね」「もう、新聞に載っているだけでハラワタが…」や「とっても素敵な曲! 聖子ちゃんの声にぴったりでした」「ドラマ録画してラストの曲を何度も聞いていますが最高」と賛否のコメントが寄せられていた。

ファンそれぞれの興奮も冷めやらぬ13日、YOSHIKIが前述のソファに寝転ぶ1枚の写真を公開した。実はこれには「Answer!」という補足があり、彼が9日に「What am I doing?!!」と投稿していた画像の答えらしい。黒光りする編み上げタイプのロングブーツのアップがそれだ。「一体なぜブーツのアップが? 何か意味があるのか?」ファン心理をくすぐるそんなお茶目なクイズを出していたYOSHIKI。そのルックスと行動とのギャップに「そんな、体勢だったんですね」「おもしろすぎー、お昼寝前の体操?」と“正解”を知ったファンも大喜びだ。

一方でソファにゴロリと寝転ぶYOSHIKIの姿に、「今の(YOSHIKIの)心境を表現しているのでは?」と深読みするファンもいる。「ふたつ前のInstagramの答えはコレですか?」というコメントが寄せられているが、「ふたつ前」とは「YOSHIKI×聖子初コラボ」を報じるスポーツ紙の紙面画像の投稿だ。「絶対に聞かないしドラマも見ない。少し相手を考えてコラボして下さい」と今回の「YOSHIKI×聖子初コラボ」について否定的なコメントが見られ、「YOSHIKIの心が揺れている」そう深読みするファンがいるようだ。

出典:https://www.instagram.com/yoshikiofficial
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】YOSHIKIが謎のポーズ「松田聖子とコラボ反対」の声に心揺れてる? 深読みするファンも