海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】米テキサス州で熱気球が墜落 16名全員死亡

雄大な景観を存分に楽しんでもらおうと、世界の観光地で人気を呼んでいる熱気球ツアー。しかし熱気球のメンテナンスと安全管理はしっかりと行っていただきたいもの。米テキサス州から悲惨な事故の話題が飛び込んできた。

サンアントニオの北東100km近くに位置するテキサス州コールドウェル郡のマックスウェルで、現地時間の7月30日午前8時近く、乗務員を含む16名を乗せた遊覧用の熱気球が上空で爆発。全員死亡との悲報をサンアントニオのメディア『mysanantonio.com』が伝えた。

付近はトウモロコシ畑が多い田園地帯で、熱気球は牧草を刈り取った跡に墜落したことから幸いにも巻き添えとなった者などはいない。周辺の住民は、「シューッという大きな音とバンという大きな音が聞こえた。外に出てみたらオレンジ色の大きな炎が上がっていた」などと話しており、現場にはアメリカ連邦航空局および国家運輸安全委員会の調査団が入っている。

出典:http://www.mysanantonio.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)