エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ワッキーが山奥で謎のシカ姿「新種のポケモン?」の声

ペナルティのワッキーがまたしても珍妙な姿でファンをざわつかせている。今回は山奥で鹿の角をつけたTシャツ姿をインスタグラムに公開した。今ではワッキーのお約束ともなっている“顔はめパネル”と比較すると、ややシンプルな今回の仮装。しかし「はげ隠し?」「リアルせんとくん?」「バッファローマン?」などフォロワーの間では、この1枚に込めたワッキーの狙いを巡って様々な憶測が飛び交っている。

ワッキーと言えば“顔はめパネル”に凝っており、自ら開催した『第2回 ワッキーの全国顔はめパネル選手権』でエゾシカの“顔はめパネル”が最優秀賞に選ばれたこともある。その際も見事なハマりように「リアルシシ神やん」と大ウケしたものだ。ところが7月14日に『ワッキー japan_wacky Instagram』で「愛媛県の山奥で 謎のロケなう…」と投稿したのはパネルではなく鹿の角を頭につけただけのシンプルな仮装だった。

それでも「怖いです」「(笑)うけるーーーぅ」「マジカッコイイ」というコメントが多数寄せられ、さらに「せんとくんっぽいッ!!」「バッファローマンに見えた」「新種のポケモン(笑)」「おっことぬし様」とフォロワーは大盛り上がりだ。「ほんとうちのお父さんにそっくりでおもしろいです(笑)」「3日前、私の夢に出てくださりましたよね? ありがとうございます」などという人もおり、ワッキーのインパクトある姿にさまざまな想像を掻き立てられるようだ。

出典:https://www.instagram.com/japan_wacky
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)