エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48須田亜香里 参院選“期限前投票”のつぶやきを訂正「恥ずかしい」

SKE48の須田亜香里が夏の参議院選挙の期日前投票を行った。そのことをツイートしたが“期限前投票”と記してしまい「先ほどの投稿、期日前投票の間違いです。恥ずかしい」とすぐに訂正したところ、フォロワーは「そんなドジっ子されても全然可愛いしw」と大らかに受け止めている。

7月10日(日)、第24回参議院議員通常選挙の投開票日には千葉幕張メッセで『AKB48グループ夏祭り』が開催される。須田亜香里が6月30日に『須田亜香里(SKE48)(dasuwaikaa)ツイッター』で「#参議院選挙2016 #期限前投票 行って参りました」と不在者投票を済ませたことをつぶやいた。「先ほどの投稿 #期日前投票 の間違いです」と訂正したのはご愛敬で「誰にでも間違いはあるから気にしないでね」「大丈夫。脳内変換してるから」とファンは優しい。「期日と期限確かに間違えたけど、俺はちゃんと選挙に参加したのが偉いと思うよ!」いうコメントも寄せられている。

他にも「7月10日は一緒に“幕張”だから、私も事前に投票を済ませないとね!」という過去に国政選挙を一度も棄権したことがない人をはじめ「私は当日に行くで~初選挙や」「私もはたちになった年だから選挙だあー!って思ったら、投票権18歳からになったんだよね」など様々な反応があった。「ちゃんと義務を果たしておられますね。素晴らしいです」「君が投票に行った事で投票率が上がるかも知れないね」との声もあるように良い呼びかけとなりそうだ。

出典:https://twitter.com/dasuwaikaa
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)