イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】元祖『ビバヒル』シャナン・ドハーティー、乳がん闘病で坊主頭に

青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』で主人公の双子の妹ブレンダ・ウォルシュを演じ、日本でも大勢のファンに愛された女優シャナン・ドハーティー(45)。彼女がこのほどインスタグラムで美しかった髪をバッサリ切る様子を公開。坊主頭に仕上げた姿もアップし、ファンを驚かせた。

女優シャナン・ドハーティーは保険の支払いが一時滞り、病院に行けぬ時期があったとのこと。そのため乳がんの発見が遅れリンパ節に転移したといい、今年2月には「薬で腫瘍が小さくなるかを専門医が確認している段階」と公表。ホルモンに関わる治療も受けているシャナンは、出産を諦めて養子を迎える可能性を示唆。しかし「夫も私も実の子を望んでいた」と話していた。

そのシャナンが、このほど長く艶やかだった髪をバッサリ。この写真をインスタグラムに公開し、支えてくれる人々に対する感謝の言葉を綴っている。

「本当に辛い日を乗り越える支えになってくれたこの3人に、感謝します。私を支え愛し続けてくれてありがとう。」
「(夫である)カート・イスワリエンコは仕事でメキシコにいたの。でも私を良き人々に任せて旅立ったわ。」

うち1人はシャナンとのツーショットを自身のインスタグラムにアップし、「今日はあなたを最高に誇りに思ったわ」「あなたの強さと勇気に感激したの」「あなたがいてくれて私はすごくラッキー。何があっても支えて行くわ」などと書き込んだ。

現在の治療がどの程度進んでいるかは不明だが、“生き続ける”という強い気持ちに溢れるシャナンは乳房の維持にこだわりを持たなかったもよう。今年応じたインタビューでは「たかが胸だもの」「私は生きて、夫と共に年を取りたいの」と語っていた。

出典:https://www.instagram.com/theshando
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)