エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃とMACO“そっくり”説 『FNSうたの夏まつり』で浮上

セカオワのSaoriがInstagramに投稿した1枚が「さっしーに似てる!」と話題なったばかりだが、今度は歌手のMACOに「指原莉乃に見えた」という声が続出している。実はこの2人、以前ツーショットに収まったこともあるのだが、ここまで「似ている」と噂になったのは今回が初めてだろう。

7月18日に生放送された『2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』(フジテレビ系)ではMCの後ろに座る出演者が順次入れ替わるのだが、午前11:45から始まった第1部のなかで「あれ? 珍しく指原莉乃が1人で座っているな」と感じた場面があった。ツイッターでも「MACOって方、指原莉乃さんに似てるよねw」「MACOさんが映る度に、指原!?ってなってる」「MACOと指原くっそ激似」など続々とつぶやかれている。

この日MACOは、MACO×渡辺麻友×柏木由紀による『天使の誘惑』やCrystal Kay×MACO×西内まりやによる『夏の日の1993』などをパフォーマンスしている。ひな壇でMCの真後ろに座った時には彼女も目線のやり場に困っていたが、まさか「指原さん可愛くなった!?と思ったらMACOだった」などと噂されているとは思いもよらなかっただろう。

指原莉乃とMACO(出典:https://www.instagram.com/maco_opc)

昨年の11月10日、『MACO(maco_opc)ツイッター』にてHKT48の指原莉乃がMACOの楽曲を聴いていると知って本人にCDを渡した時のツーショットを投稿。「さっしーも、会いたい人に会えたんですね♪」「この組み合わせ神」と反響があったものの、この時は似ているという声はなかった。今回の『2016 FNSうたの夏まつり』ではメイクや「MACOさんは角度次第で指原に見える」というところが大きいようだ。

『MACO maco_opc Instagram』ではいろいろな表情を公開しているが、彼女が主題歌『恋心』を書き下ろしたドラマ『東京センチメンタル』(テレビ東京)のキャスト・吉田鋼太郎高畑充希と並ぶ姿は雰囲気が指原莉乃に近い。

出典:https://www.instagram.com/maco_opc
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)