エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“セカオザ”小沢一敬、大人気の柴犬“まる”と浅草で人力車デート

世界一有名な柴犬として知られる“まる”がテレビ番組のロケで、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬と東京・浅草を巡った。“まる”は「セカイのオザワさんとお散歩してきたの~」とブログでご機嫌だったが、小沢はどうだったのだろうか。

Instagramのフォロワーは250万人超。柴犬の丸太郎(通称:まる)の『Shinjiro Ono marutaro Instagram』が世界中の人から注目を集めているのは、柴犬の愛らしさだけではなく“まる”を通して日本の四季折々の美しい風景や年中行事が紹介されているからだ。今回の小沢一敬との浅草デート写真に寄せられているコメントには、「私も乗ってみたい」と“まる”が乗っている人力車に注目した外国人の方が見受けられる。今や“まる”は、立派な日本の観光大使なのだ。

人力車に乗り込んだ“まる”は、いつも通りの笑顔でカメラ目線。一方の小沢は空想の世界に生きているような表情で、周りの風景を見つめている。7月25日の『一敬 小沢 ozawakazuhiro Instagram』に投稿された浅草で撮られた3枚の写真には、“まる”のInstagramには及ばないものの、普段より多めのコメントが寄せられている。

「わんこ可愛い」「まるちゃんー、小沢さんとの2ショなんて素敵すぎ」と好評で、なかには「おざわさんはじめてしりました、面白い」との“まる”ファンからの声も。Instagram国内ユーザーランキングでは、ローラに次いで第5位の“まる”。今回の共演で“セカイのオザワ”小沢一敬の名も広まったようだ。

出典:https://www.instagram.com/ozawakazuhiro
(TechinsightJapan編集部 みやび)