エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】二階堂ふみがうたた寝 「少女マンガみたいな可愛さ」の“ゴチ”オフショット

「お腹いっぱい食べると眠くなる」これはどうしようもない欲求である。しかしスケジュールの関係で、睡魔と闘いながらも仕事に励む…そんな経験をしている人も多いのではないだろうか。女優として多忙な日々を送る二階堂ふみもそんな一人のようだ。自身のInstagramで撮影スタッフに激写された“うたた寝”姿を披露すると、無防備な可愛らしさに魅了されるフォロワーが続出している。

ドラマや映画のみならずバラエティでも活躍の幅を広げている二階堂ふみ。現在は日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー“ゴチになります!”にレギュラー出演しており、毎回共演者と熱いゴチバトルを繰り広げている。

料理1品1品の値段を予想するというかなり頭を使いそうなこの企画だが、やはり食事をするとどうしても眠くなってしまうもの。二階堂もつい撮影の合間にうとうとしてしまい、スタッフに激写されてしまったようだ。

その姿を『二階堂ふみ fumi_nikaido Instagram』に投稿し「いっぱい食べると眠くなるんだな~」と記しているが、テーブルに肘をつきながらうたた寝する二階堂の姿に「可愛すぎます」「赤ちゃんみたい」「少女マンガみたい」とフォロワーもすっかり魅了されている。なかには「ナイスカメラマン!」と撮影したスタッフを称賛する声も見受けられた。

そんな二階堂ふみは現在ゴチレースにてトップの支払額をキープしており、うかうかしていられない状況にある。視聴者からも「クビになっちゃだめよ」「ビリから抜け出して!!」と激励のコメントが寄せられていた。

出典:https://www.instagram.com/fumi_nikaido
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)