エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】しょこたん 専用“鉄の爪”を手にするも足の親指の爪なくす

全国5都市で開催される『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』、7月22日のスタートが迫るなかアリーナ役の中川翔子が念願のアイテム“鉄の爪”を手に入れたことをツイートしている。ドラクエに登場する武闘派キャラクターが装備することが多いもので、「いま世界一ほしかったのが鉄の爪!!」としょこたんも歓喜していた。ところが何の因果か彼女を思わぬ出来事が襲う。

しょこたんが7月1日、『中川翔子@手羽先(shoko55mmts)ツイッター』で「鉄の爪を手に入れた! ああ鉄の爪、なんて素敵な響き、うっとり!!」とそれを装着する姿を投稿した。アクションの先生がしょこたん演じるアリーナ専用に作ってくれたという。「幸せ! 死ぬほど嬉しい! いま世界一ほしかったのが鉄の爪!!」と嬉し泣きする猫の絵文字で感激を表すしょこたん。本番に向けてますます気合が入りそうである。

そんな彼女が2日の午前3時すぎ、「あしの親指の爪が完全にとれた」と明かしている。ドラクエツアーに向けて体力づくりやアクションのハードトレーニングを続けてきたことと関係がありそうだ。「全部生えるまでどれくらいかかるんだろ」とこれも嬉し泣き猫の絵文字とともにつぶやいているので痛みは少ないのだろうが、力の入り方など影響しそうで心配される。

アリーナ役のしょこたん(出典:https://twitter.com/shoko55mmts)

大型アリーナショー『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』は孤高の剣士・テリー役を風間俊介が務め、主人公の勇者役に700人の応募者からオーディションで選ばれた大阪出身の松浦司を起用、他にもトルネコ(芋洗坂係長)、ヤンガス(清水順二)、パノン(田中精)、竜の女王(高橋洋子)などが出演する。7月22日(金)~31日(日)までさいたまスーパーアリーナ公演が行われた後、福岡、名古屋、大阪、横浜と順次開催される。

出典:https://twitter.com/shoko55mmts
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)