エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】カズレーザーは寝ている時に戦隊モノソングを歌う「ちゃんと眠れてないんじゃ…」

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーはこれまでに「バイセクシャルになったいきさつ」や「芸名を“カズレーザー”とした由来」など包み隠さず公言してきた。そんな彼も寝ている時のことは覚えていないのだろう、芸人仲間がツイッターで明かしたカズレーザーの意外な癖にフォロワーがざわついている。

メイプル超合金と同じサンミュージックに所属するお笑いコンビ・ぽ~くちょっぷの篠木正啓が7月29日、『ぽ~くちょっぷ篠木(porkchopshinogi)ツイッター』でメイプル超合金について「ことしの ブレイク ランキング どうどうの2い」とツイート、さらにカズレーザーは寝ている時に戦隊モノの主題歌を流すと「ねながら うたう」と明かした。

芸名を“カズレーザー”としたのは、仮面ライダーV3に出てくる怪人“カニレーザー”と本名・金子和令(かねこ かずのり)の「和令」を「カズレー」と読み替えたことによるという由来や、彼がネタで口にする「ジークジオン!」という言葉などから戦隊ヒーローものやアニメの主題歌が好きであろうという想像はつく。

ぽ~くちょっぷ篠木による情報に「なんですかそれ笑 めっちゃカズちゃん可愛いですね笑」「なんの曲で寝ながら歌うのか詳しくお聞きしたいですねw」とファンも興味津々だが、「そんな器用なことしながら寝るのかぁ~」と感心しつつ「ちゃんと寝られてないんじゃ…」と心配する人もいた。

相方の安藤なつは「カズは頭がいいので、結成したばかりの頃はついて行くだけで必死だった」というほど彼の頭の中ではいろいろなことが渦巻いているようだ。寝ている時も戦隊モノの主題歌だけではなく夢の中で何か考えている可能性もあり、カズレーザーにとってはそれが普通なのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/kazlaser
出典:https://twitter.com/porkchopshinogi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】カズレーザーは寝ている時に戦隊モノソングを歌う「ちゃんと眠れてないんじゃ…」