エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ぱるるのワンピ姿に「比率がおかしい」「怖い」の声 実は超レアな一着だった

AKB48の島崎遥香がJenny Faxのワンピースを着た1枚をInstagramに公開して「なんでこんなにかわいいんだろう!」とファンを喜ばせた。一方で彼女の体型とワンピースのサイズがなぜかアンバランスに見え「(ワンピースと)体の大きさの比率がおかしい」「なんか怖い」とファンを困惑させている。

7月25日、ぱるるが『島崎遥香 harukashimazaki_official Instagram』に投稿したのはこれまでにも何度か披露している私服姿だった。ただ、「この写真どうなってるんだ」というコメントもあるように胴体が膨らんでまるでバストアップしたかのようだ。そのため「体の大きさの比率がおかしく見えてしまう。なんか怖い…」「少し太った?」や、一方で「ほそーい」など見る側を混乱させている。

実はこのワンピース、大島優子の卒業ソング『今日までのメロディー』のミュージックビデオで大島優子が着用していた一着で「優子さんから貰ったキャベツ人形の服だ!」「優子からのお下がり可愛いね。お気に入りなんかな?」と気づいたファンは多い。MVのメイキング映像では大島優子がロケで合流した島崎遥香の服を「着てくれてる~っ! 可愛いよねっ、キャベツ人形」と喜ぶ一幕があり、その懐かしさもあったのだろう。

多少アンバランスに見えても、大島優子が自身のターニングポイントに着用した貴重なワンピースだ。ぱるるが今も大切に着ることによって、ファンにとってはさらにプレミアがつく一着になりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/harukashimazaki_official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)